忍者ブログ

人気のダイエットや美肌サプリ、コスメ

恋をすると痩せる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

恋をすると痩せる

恋をしているとなんとなく
胸の辺りが苦しくなって
食欲が無くなるなあ…なんて経験

みなさんは、したことありませんか?

恋をすると痩せるなんて都市伝説でしょ…と

なんとなく非科学的だし、
そんなの気持ちの問題だし根拠なんて無い。

…そう思う方の方が多いと思うんですが、
もしこれに科学的根拠があるとしたらどうでしょう?

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

恋をすると、PEAという
恋愛ホルモンが分泌されます。

このPEAには心拍数を上げる働きがあり、
これが「あなたを想うと胸が苦しい…」の理由ですね(笑)
そして、心拍数が上がることで食欲がなくなるんだそうです。

また、恋愛中の脳内ではドーパミンという
快楽物質の分泌が盛んになりますので
ストレスを感じにくくなります。

ストレスはダイエットの大敵…
という話はとても良く聞く話ですから

このストレスを感じにくくなるということは
ダイエットの効率も良くなるということですよね。

こういった要素が重なって、
特にダイエットを意識していなくても

恋をすると痩せる…という現象が起こるんですね。

太っているから恋愛なんて…と
自分の気持ちを押し込めずに

まずは人を好きになることから
はじめてみてはいかがでしょうか。


その誰かを想う気持ちが
ダイエットのやる気にも繋がりますし

これは……片想いでも当てはまる事ですから、

その恋する気持ちが…牡蠣サプリ
ダイエットの効率を上げてくれるかもしれませんよ
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R